TweetyのHappyな毎日

2人の姫の育児日記と、趣味のパン・お菓子作りな日々・・

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越しのお知らせ~

突然ではありますが・・

ブログのお引っ越しをします!

新しいURLは、コチラです↓

    http://ameblo.jp/fujico-tweety/


書いていく内容は、これからも変わりませんが・・(笑)

お立ち寄り頂けると嬉しいです

| 今日の出来事 | 2011-01-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます

2010年・・あまりにあっという間に過ぎていった1年でした!
年々、時間の流れが早く感じているような。。。歳をとったって事なのかしら(笑)。

P1030145.jpg

うちの会社は29日まで出勤なので・・すぐに大みそか!!
今年は何だか疲れもピークで、おせち作りもテンション上がらず
だけど姫たちは何かしら「お手伝いした~い!!」と言ってくるので
こんにゃくを手綱にしてもらったり、金時人参の型抜きをしてもらったり。
お手伝いしてもらうのを探すのも大変でした。。。

黒豆をたくのも、「あれ?こんな感じで良かったっけ??」と若干不安になりつつ・・
でも何とか無事にできました。

おせちを重箱に詰め終わったのは・・夜中1時すぎ。。
ま、紅白に見入ったり、ジャニーズカウントダウンを見てたり(笑)。
集中力が切れまくっていたせいですが

今朝、改めて重箱を並べると
姫たちは「おせち!おせち!すごーい!」と、喜んでもらえたので良かったです。

姫たちも私同様、渋好きなので・・食べるんですよね~おせち料理。

そしてお昼前からは毎年恒例、私の実家へ遊びにいき、初詣

私の実家のおせち料理は、毎年豪華!
だから私はとっても楽しみなのです~~。

P1030147.jpg

妹家族も来るので大人数で賑やかなお正月です。
私はお腹いっぱいで幸せ、眠気が襲い・・
みんなが人生ゲームに熱中してる横で大爆睡しておりました
まさに寝正月!!

お正月早々ぐーたらで・・でも今年はもう少しアグレッシブにいきたいと思います!
今年の目標は、すっかり落ちてしまった基礎代謝をあげること
ぷよぷよな身体をちょっとは引きしめられるよう(出来るかな・・)
代謝アップを目指します!!!!

| お祝い | 2011-01-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

忙しさにかまけて、ほぼ1カ月放置状態
師走って、ほんと駆け抜けるようです。。。

年賀状・・まだ半分くらいしか出来てません。。。

そんな慌ただしい毎日の中・・お姉ちゃんは2泊3日のスキーキャンプに行ってました。
23日~25日と、Xmasドンピシャ!
でも夏ごろから「行きたい、いきたい!」と大騒ぎだったイベントなので
コレも成長の証、参加することにしました。

これがまぁ、また準備が大変で
スキーグッズを1から揃えるので、結構疲れました。。。

でも元気に出発して行ったので、ひとまず安心。。
そして今日、帰ってくる日です。

なので本日が我が家のクリスマスパーティ
私は午前中にお菓子教室に行って、Xmasケーキを作ってまいりました!

P1030138 - コピー

作ってきたのは・・ビュッシュ・ド・ノエル
切り株みたいなのが、とってもカワイイ!
お教室で、少しお味見したのですが・・
ほんのりビターなチョコクリームが、私好みな感じです。

夕方、お姉ちゃんを迎えに横浜駅まで。。。。
クリスマス寒波の到来で、激寒!!!!!
ほんと凍えましたぁぁ~
でも、バスから降りてくる子供たちはみんな元気いっぱい!!
お姉ちゃんも満喫した顔で帰ってきました。

帰りの車の中では、キャンプでの出来事をたくさんお話してくれ、
すごく楽しかったのが伝わってきました。
「また行きたいの!!」と言ってるほどです(笑)。

そして、お家に帰り、Xmasパーティ。

P1030144 - コピー

P1030140 - コピー

・・って言っても、シャンパンあけて、
ローストビーフに、ビーフシチューに、サーモンマリネ、グリーンサラダ・・
といったご飯を食べたくらい。

もちろんデザートにケーキを戴きました!
家族にも好評で、良かったです~~。
さすがに4人家族では一度には食べれず・・残りはまた明日食べま~す


| お菓子 | 2010-12-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリース作り♪

今日は土曜日。
土曜日はお姉ちゃんの習い事のはしごdayです

YAMAHAに行って・・お昼食べたらスイミング・・
終わって着替えて、15時近く。。。
いつもなら、夕方のお買いものとかしてお家帰ったらグッタリなのですが。

今日は、スイミングの後、パパさんに迎えに来てもらい、
私はクリスマスリースを作りに行ってきました~~


2010-11-27 17 21 55 (4)

フレッシュタイプのリースです。
ヒバやヒムロ杉をワイヤーで束ねていく作業・・初めてで何が良いのかも
イマイチよく分かってない私でしたが・・ひとまず盛り盛りにした方が良いとの事だったので
ボリュームを出すように頑張ってみました!

オーナメントもこれまたセンスが問われて悩むところ~~
基本的にあまりゴチャゴチャしてるのは好きじゃないため・・
写真で見るとちょっとシンプルすぎかなぁ~~??
個人的には気に入ってます

初めてだったけど、結構楽しく作れたのでまた来年もやってみたいな~
ちなみに製作時間は2時間半ってところでした。

今日作ったのは、早速お家の玄関に飾りました~

| 今日の出来事 | 2010-11-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3歳のバースデー☆

P1030098 - コピー


今日はYu~姫の3歳のバースデー
「どこに行きたい??」と聞いたら、「スティッチに会いたい!」というので
恒例のディズニーランドに行ってきました!

でも・・まず高速で超~渋滞。。。。
有明まで着いてもまだまだ渋滞が途切れるわけでもなく
更に車の動くスピードが半端なく遅くって・・・
もしや既にディズニーリゾート渋滞?!って感じでした。
しかたないので、そこで高速を降りたら、下道も混んでる混んでる~

残念ながら地図も読めない方向音痴の私は、
自分の車のナビさえも使いこなせず(笑)、
パパさん一人で、下道の渋滞を迂回して何とかディズニーランドに到着しました。

到着したのは9時半・・予定より1時間遅れです(笑)。

すると・・去年もYu~姫の誕生日で来た時に、クリスマスシーズンで混んでましたが
今年はそれ以上!!!
私がココに来た中で、最高の混みっぷりでした

まず最初に、ハニーハントのファストパスを取りに行ったら・・
なんっと20:30~のでした。
普通に並ぶのだと190分待ちだそうな。。
ハイ、無理ぃぃ~~。

ポップコーン買うのに、40分待ち・・ってアトラクション並みです。

人がウジャウジャ・・・もう楽しむどころじゃない~~。
せっかく来たのに、これじゃ勿体ない感じ・・・。

ま。とか言いつつ、それなりに満喫しましたけど。。。
いや~・・でも、いつもは午前中にサクサクっと乗れてるリバーサイド鉄道や
ジャングルクルーズでも1時間待ちだったりで、常に待ってる状態~~

いつもほどはアトラクションに乗れなかったけど、パレードもノリノリで見れたし
スティッチも見れたし・・・
そして何より私は何年かぶりにスプラッシュマウンテンに乗れました

そもそもは・・Yu~姫が家にあるガイドブックを見てた時に「コレ乗りたい!」とか言って
絶対ムリだよ~って思ったんですけど、実際に最後に落ちてるのを見ても
「乗る!乗る!」って、すっごい張り切ってたので「じゃ、乗る~??」って
ファストパスを取ったのでした。

で、途中までは良かったけど、途中で軽~く落ちるのでビックリしたようで・・
お姉ちゃんも半べそ。。
ま、そりゃそうか。
で、最後のMAX落ちで、久々の私もひゃ~☆って思ったほど。
お姉ちゃんは「怖かった~」と泣いておりました。
Yu~姫は固まってて、しばらくしたら涙を流さず「えーん」。

傍から見たら、私たちってば、ヒドイ親に見えたかも(笑)。
でもでも、乗りたいって言いだしたのはYu~姫だも~ん

P1030103 - コピー

スプラッシュマウンテンに、まさか乗れるとは思わなかったけど
せめてビックサンダーマウンテンくらいは、
そのうち家族皆でノリノリで乗れるようになりたいな~

最後、ちょっと怖い思いもしたけど、2人とも「楽しかった~!!」と
言っていたので、良かったです。
スプラッシュのせいで、トラウマになられたら困るわ~~。


| お出かけ | 2010-11-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

